こんにちは。ご無沙汰過ぎてすみません。

今年は、今までになかった数の災害が日本で相次ぎ心よりお見舞い申し上げます。

 

ここのところ、天候が変わりやすく仕事柄もあり一日の中で何度か天気予報をチェックするのですがチェックするたびに予報が

変わっていたりで予定のある日、特にこの時期は運動会やお祭りなど天気に左右されやすい行事が多くハラハラと気が気じゃありません。

洗濯物も梅雨の時期は仕方がないのであきらめもつきますが、梅雨以外で天気予報とにらめっこしながら日常の洗濯にストレスを

感じてしまいます。私たちの生活を送るうえで天候は大事なんだなぁと改めて思う今日この頃でした。

いよいよ明後日は、熊本『藤崎宮秋の例大祭 隨兵行列』ですね!もう随分と見に行っていないので、久しぶりに行ってみようかと思います。