こんばんは。
今日は昨日の続きで、「移動型モデルルームとは何ぞや?」ということなんですが、
その前にまず、昨日触れた「木炭塗料を使ったお部屋の環境改善」についてお話しさせてください。
炭には、においや汚れを吸着する効果がよく知られていますよね。冷蔵庫や水に入れたりするのでご存じの方も多いはずです。
それに加え、調湿の効果や電磁波を遮る効果もじつはあるんです。
これだけでもなかなかのものだと思いますが、さらにそこに微弱な電気を流して壁に電子を帯びさせることで、
プラスイオンを吸着して空気のバランスを自然界のそれに近づけます。
もちろん帯電した有害物質を吸着、分解するので、お部屋の空気がきれいになりますよ。
この「炭」+「電子」のチカラで、お部屋の環境を整えるわけですね。
現在当社では、この「炭の部屋」を新築やリフォームを問わず着工いただき、ご好評いただいております。
ただ、リフォームにおいては、住宅事情や、塗装や配線工事が必要なため、気軽に体感いただけるものではありませんでした。
そこで、寝室のベット周辺だけに特化し、移動可能な仮設用のシェルターを板で作ることによって、
設置が容易になり、より多くの方に上記のお部屋の環境改善体験をしていただけるようになりました。
この板で作った仮設用のシェルターが「移動型モデルルーム」で、この取り組みが評価されたというわけです。
以上、二日にわたり県の承認と現在手掛けている取り組みについて書いてきましたが、皆様にお伝えできておりますでしょうか?
「炭の部屋」に関して興味がある方は、是非お気軽にお問い合わせください。
長かった………
しかし!広報担当としては、「炭の部屋」の魅力をまだ伝えねばならないのである!
更新していなかったばかりに、しばらくタグ「ワークス」は続くのである……。ではまた!